■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
古民家を利用した筑波(つくば)のエスニック料理店「あんばい」の店主のブログ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログではおいしい食べ物のお話を基本に、店からのお知らせや簡単レシピ、店のまかないや裏メニュー、地元の話題などをご紹介しています。

店主業の傍ら、食育インストラクターや料理教室講師、小中学校にて食の講師など食に関する仕事をさせていただいています。新聞や雑誌、テレビやラジオ、企業の新商品の開発の協力やレシピ提供、イベントの企画運営なども行っています。
HPものぞいてみてください。http://www.anbai.info/
尚、仕事の依頼や問い合わせは、HP内の問い合わせフォームよりご一報ください。



■ カマンベール鍋

こんにちは。
今日は七草。
おかゆは夕べ食べました。

七草とはぜんぜん関係ありませんが(笑)
変わり鍋のご紹介。



その名もカマンベール鍋。
まるでクリームスープのような仕上がりになります。

・白菜はたっぷり用意してください。
・塩タラ(生タラの場合は塩をします)
・きのこ(お好きなものをご用意してください)
・カマンベールチーズ丸ごと

味付け
・あらびき黒胡椒をたっぷり
・コンソメスープ

作り方
煮立ったスープにチーズ以外の材料を全部入れます。
煮えたら、カマンベールとこしょうをたっぷりれていただきます。
チーズをくずしながらいただきます。
チーズとタラの塩気で充分おいしく召し上がれます。

残ったスープでリゾットもおいしいでーす。





2009.01.07 Wednesday | comments(0)



■ comment






Log in | design by murmur
qrcode