■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
古民家を利用した筑波(つくば)のエスニック料理店「あんばい」の店主のブログ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログではおいしい食べ物のお話を基本に、店からのお知らせや簡単レシピ、店のまかないや裏メニュー、地元の話題などをご紹介しています。

店主業の傍ら、食育インストラクターや料理教室講師、小中学校にて食の講師など食に関する仕事をさせていただいています。新聞や雑誌、テレビやラジオ、企業の新商品の開発の協力やレシピ提供、イベントの企画運営なども行っています。
HPものぞいてみてください。http://www.anbai.info/
尚、仕事の依頼や問い合わせは、HP内の問い合わせフォームよりご一報ください。



■ 桜あんぱん

マイブームなのが桜あんぱん。

長年自分の中では、あんぱん=つぶあん派 でしたが

このあんぱんをいただいてからは、

こしあんの上品さに驚いています。

佐野の厄除け大師さまに毎年出かけるのですが、その時に佐野市内で購入しました。



とにかく餡がたっぷりで手にとるとずっしりと重くてびっくり。



写真では伝わらないなーこのずっしり感。

食べてみると甘さ控えめで桜の風味がきいていておいしい。

何だか懐かしい味がする・・・ 

あんぱんのおともには牛乳でしょ!

と言われそうですが、このあんパンには深蒸しの煎茶がいいなー そんな感じです。

バレンタインにチョコを贈る予定だったAさんとHさんには

このあんぱんを贈ったくらいです(笑)

注文するとその日の出来立てを発送してくれます。

お店で購入した時もほんのりあたたかかったです。

佐野 桜あんぱん で検索してみてください。

  ※ 決して、お店のまわしものではありません(笑)





2011.02.08 Tuesday | comments(0)



■ comment






Log in | design by murmur
qrcode