■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
古民家を利用した筑波(つくば)のエスニック料理店「あんばい」の店主のブログ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログではおいしい食べ物のお話を基本に、店からのお知らせや簡単レシピ、店のまかないや裏メニュー、地元の話題などをご紹介しています。

店主業の傍ら、食育インストラクターや料理教室講師、小中学校にて食の講師など食に関する仕事をさせていただいています。新聞や雑誌、テレビやラジオ、企業の新商品の開発の協力やレシピ提供、イベントの企画運営なども行っています。
HPものぞいてみてください。http://www.anbai.info/
尚、仕事の依頼や問い合わせは、HP内の問い合わせフォームよりご一報ください。



■ 二度おいしい



じゃじゃ〜ん。

何でしょうかコレ?

実はフォーにトッピングするカリカリのにんにくです。

数キロ刻んで揚げました。

わたしにしみついた香りで数日は近くに誰も寄ってこないでしょう(笑)

実はこれは、ニンニクオイルを作るときの副産物なのです。

メインは揚げたオイルのほう。

このオイルを使ったものとそうでないものの差といったら、

雲泥の差というか、月とすっぽんというか、

とにかく大違いということです。

もちろん3,4,5日のチャリティーマーケットで販売するフォーには

揚げニンニクもオイルもトッピング。

二度おいしいってわけです。

お楽しみに〜!!






2011.05.01 Sunday | comments(0)



■ comment






Log in | design by murmur
qrcode