■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
古民家を利用した筑波(つくば)のエスニック料理店「あんばい」の店主のブログ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログではおいしい食べ物のお話を基本に、店からのお知らせや簡単レシピ、店のまかないや裏メニュー、地元の話題などをご紹介しています。

店主業の傍ら、食育インストラクターや料理教室講師、小中学校にて食の講師など食に関する仕事をさせていただいています。新聞や雑誌、テレビやラジオ、企業の新商品の開発の協力やレシピ提供、イベントの企画運営なども行っています。
HPものぞいてみてください。http://www.anbai.info/
尚、仕事の依頼や問い合わせは、HP内の問い合わせフォームよりご一報ください。



■ 筑波山の伏流水で育てたもやし

明日から3日間、チャリティーマーケットのフォー屋台でお待ちしています。

おなじみのフォーのもやし。




これは筑波山の伏流水で育てたもやしです。

八郷のイバラキ食品さんの商品を使用しています。

もやし・・・どこのでもあまり関係ない?なんて思ったら大間違いです。

まず、新鮮さ、鮮度が違います。

衛生管理をしっかりしているので、日持ちがちがいます。

そして、太くて、根切りがしっかりしてある。

=おいしい。

現在つくば市内のスーパーですと、

桜地区のまるもさんが取り扱っています。

機会があればぜひ食べ比べてみてはいかがですか?


上記の写真は イバラキ食品さん よりお借りしました。






2011.05.02 Monday | comments(0)



■ comment






Log in | design by murmur
qrcode