■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
古民家を利用した筑波(つくば)のエスニック料理店「あんばい」の店主のブログ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログではおいしい食べ物のお話を基本に、店からのお知らせや簡単レシピ、店のまかないや裏メニュー、地元の話題などをご紹介しています。

店主業の傍ら、食育インストラクターや料理教室講師、小中学校にて食の講師など食に関する仕事をさせていただいています。新聞や雑誌、テレビやラジオ、企業の新商品の開発の協力やレシピ提供、イベントの企画運営なども行っています。
HPものぞいてみてください。http//:www.anbai.info/
尚、仕事の依頼や問い合わせは、HP内の問い合わせフォームよりご一報ください。



■ 食べないのはもったいない。



先日のベトナム料理教室で作りました。

フランスパンを利用したベトナム風のサンドウィッチ。

豚肉バージョンです。

甘酸っぱい「なます」が入っているのが特徴。

パン+なます=???

ですが、この組み合わせおどろくほどにおいしいの。

参加してくださったみなさんにも好評でした。

スープやデザートも作りましたが、

中でもこの写真のドリンク?シェイク?が大好評。



薄緑いろ。

何だかわかりますか?

これね、アボカドで作ったドリンクなんです。

練乳を加えてミルキーに仕上げてあります。

アボカドでドリンク???

とってもおいしいんですよーーーー

おいしさと、簡単であっと言う間にできちゃうことに

みなさん驚いていらっしゃいました。




食の仕事をしていてよく感じることですが、

この材料を加熱して食べるなんて・・・とか、

飲み物にするなんて・・・・と、

先入観から敬遠してしまう方が多いことがとても残念に思います。

(自ら料理教室に参加される方は食に興味深いのでそういう方はいらっしゃいませんね。)

そんな方にも

とりあえず、食べてみて!といつも言います。

口にしないで「いらない」はなし。

世の中にはたくさんおいしいものがあります。

食べないのはもったいないです。





2011.06.10 Friday | comments(0)



■ comment






Log in | design by murmur
qrcode