■ new entry
■ category
■ archives
■ profile
■ comment
■ link
古民家を利用した筑波(つくば)のエスニック料理店「あんばい」の店主のブログ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログではおいしい食べ物のお話を基本に、店からのお知らせや簡単レシピ、店のまかないや裏メニュー、地元の話題などをご紹介しています。

店主業の傍ら、食育インストラクターや料理教室講師、小中学校にて食の講師など食に関する仕事をさせていただいています。新聞や雑誌、テレビやラジオ、企業の新商品の開発の協力やレシピ提供、イベントの企画運営なども行っています。
HPものぞいてみてください。http://www.anbai.info/
尚、仕事の依頼や問い合わせは、HP内の問い合わせフォームよりご一報ください。



■ 作品

サークルのまーちゃんとIさんが
手作りパイの写真を送ってくださったので
コメントとともにご紹介させていただきます


Iさんのパイ
遅くなりましたが、パイの課題作(?)です。
手前がメープルクリームを挟んだパイで、
奥のねじれてるのがチーズパイです。
焦げ目があまり付かなかったのですが、サクサクで美味しかったです。
皆さんのが、ちゃんと作り込まれているので、ちょっと恥ずかしいのですが、
時間が無かったと言う事で勘弁してください。(笑)


まーちゃんのパイ
生地はかなり縮んでしまいましたが、
サクサクでバターの風味たっぷりで美味しかったです。
生地にかなりの愛着を感じつつ作りました。
フィリングは紅玉をカラメルとバターで含め煮?しました。
レモン汁がなかったので、ゆず果汁をしぼって代用したところ
苦味がでてしまいましたが…。(学習。涙)
愛着の相乗効果でとても美味しかったです(^^)

***来月はクリスマスケーキ作りをします。
興味のある方はぜひご参加くださーい***







2007.11.22 Thursday | comments(0)



■ comment






Log in | design by murmur
qrcode